たりぃの読書三昧な日々

僕が読んだ本の感想などを、ネタバレしないように書いていこうかなと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 お久しぶりです。4月になってリアル事情で自由に使える時間が減少して、ネットに繋げる時間が激減してしまいした。その為にブログの更新や、TB、コメントの返事も遅れ気味(気味じゃない)ですが、ブロスの閉鎖はせずに続けていく予定ですので、これからもヨロシクお願いします。
 ちなみに更新記事が少ないために今月はベスト3になっています。
     続きを読む
スポンサーサイト

 今月は普通に忙しかったので、読書スピードも更新頻度も落ちましたね。そんな忙しさの中で何時のまにやらこのブログも3年目に突入していました。本当に何時の間にやらという感じなので感動もヘッタクレもありませんが、これからもどうぞヨロシクお願いします。
     続きを読む

 1月は色々あったけど、2月はまあまあ落ち着いて普段のペースに戻りましたね。それと、話題になった本も何冊か読めて良かったです。まあ、期待通りの面白さとまではいきませんでしたけどね。
     続きを読む

 先月前半はTVが地デジ対応TVになり、チャンネル数がほぼ倍になったために、TVを見る時間が当人比で約4倍になって本を読む時間が大幅に減りました。そして、生活に慣れてきた後半はネットの一部のページにアクセス出来ない障害が発生して、その解決に今日まで掛かったために、本は読んだけどブログにUP出来ないということで、結局9冊でしたね。
 さすがに9冊で、ベスト5やベスト3はなんだかな~て感じですので、今月はベスト1だけになりました。
     続きを読む

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。読書量は今年も昨年後半に安定してきた月20冊ぐらいのペースで読んでいけたらなと思っています。
     続きを読む

 大晦日ですね。今年もいろいろありました。年間の話は置いとくとして、今月はリアルの生活の方で人生初の出来事があったり、本関係では「このミス」の予想はハズレでしたけど、後で知った文春のほうはベスト3がピタリと当っていて面白かったです。
     続きを読む

 先月は近くの図書館が図書整理のためにしばらく休館するとのことで、貸し出し期間が延長されているために貸し出し限度まで本を借りました。その為か順調に減っていた積読本がまた増加していってしまうという事態が・・・。
     続きを読む

 中日負けた。第6戦のチケットあったのに・・・。とまあ遅すぎる話題ですけど、日本シリーズ中は朝の電車の中でしか本を読めなかったので、先月の冊数は少し少なかったですね。
     続きを読む

 ブログを始めた頃は、1日1冊を目標なんて気負ってたけど、最近は月20冊前後に落ち着いてきましたね。リアルの事情が変わらなければこれぐらいが丁度良いペースかなーなんて思っています。
     続きを読む

 先月は長期休暇があり、旅行とかイロイロあって、本はそれなりに読んでいたけど、ネットに接続する時間少なかったです。と言うわけで読んでいてもブログに載せてない本が何冊かあるので、記憶が薄れないうちに載せていこうと思っています。
     続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。