たりぃの読書三昧な日々

僕が読んだ本の感想などを、ネタバレしないように書いていこうかなと思っています。



 まだ新しい本を読んでないので、2回目で早くも脇道に逸れて僕が本を買う時に参考にしている文学賞のお話です。
 それで僕が最近参考にしているのは「メフィスト賞」です。これは講談社の雑誌「メフィスト」の編集者が下読みから受賞の決定までおこない、面白ければ何でもありという珍しい賞で、僕の様な乱読家には中々ありがたい賞です。とにかく色んなタイプの作品があるのでこれを読んでる人が好きになれる作家がいると思います。
 ちなみに僕の好きなメフィスト賞作家は森博嗣さん・新堂冬樹さん・高田崇史さん・霧舎巧さん等です。
     続きを読む


