たりぃの読書三昧な日々

僕が読んだ本の感想などを、ネタバレしないように書いていこうかなと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今回は 「棘の街」 堂場 瞬一著 です。
     続きを読む
スポンサーサイト

 今回は 「それでも、警官は微笑う」 日明 恩著 です。この本は第25回メフィスト賞受賞作です。ちなみに日明 恩と書いて『たちもり めぐみ』とは僕は読めませんでした。
     続きを読む

 ついでに恩田さんも初回投票締め切りなので投票しようと思います。
     続きを読む

 トラキチさんの『My Best Books!』の投票で伊坂さんの出版数はまだ少ないため全作品読んでから投票しようと思っていたのだが、今日で初回投票締め切りという事なので、とりあえず今まで読んだ作品だけで投票することにします。
     続きを読む

 今回は 「イントラネットクーデター 小説・退陣動議」 江波戸 哲夫著 です。
     続きを読む

 今回は 「そのケータイはXXで」 上甲 宣之著 です。
     続きを読む

 今回は 「死水」 三浦 明博著 です。
     続きを読む

 今回は 「黄金旅風」 飯嶋 和一著 です。この本は2005年度本屋大賞第8位ですね。
     続きを読む

 今回は 「QED ~ventus~ 熊野の残照」 高田 崇史著 です。この本はQEDシリーズの第10弾ですね。
     続きを読む

 今回は 「邪魔」 奥田 英朗著 です。この本は第4回大藪春彦賞受賞作ですね。
     続きを読む

 今回は 「となり町戦争」 三崎 亜記著 です。この本は第17回小説すばる新人賞受賞作ですね。
     続きを読む

 今回は 「逃亡作法 TURD ON THE RUN」 東山 彰良著 です。 この本は第1回『このミステリーがすごい!』大賞銀賞・読者賞受賞作です。
     続きを読む

 今回は 「マレー鉄道の謎」 有栖川 有栖著 です。この本は国名シリーズの第6弾ですね。それと第56回日本推理作家協会賞受賞作です。
     続きを読む

 今回は 「グラスホッパー」 伊坂 幸太郎著 です。この本は第132回直木賞の候補作になりましたね。
     続きを読む

 今回は 「ペルシャ猫の謎」 有栖川 有栖著 です。この本は国名シリーズの第5弾ですね。ちなみにこの本は短編集で6つの短編+1となっています。
     続きを読む

 今回は 「エンジェル・エンジェル・エンジェル」 梨木 香歩著 です。
     続きを読む

 トラキチさんの所に続き、今回はざれこさんの企画ブログ「(非公認)読者大賞blog」の私の好きな探偵に投票してみようと思います。
     続きを読む

 ちょくちょくお邪魔させて貰っているトラキチさんの企画ブログMy Best Books!(マイベス)。投票作家さんの中で全作品読んでいるのは今の所瀬尾まいこさんだけなので瀬尾さんの所に投票してみます。
     続きを読む

 今回は 「スウェーデン館の謎」 有栖川 有栖著 です。これは国名シリーズの第2弾ですね。
     続きを読む

 今回は 「ボーン・コレクター」 ジェフリー・ディーヴァー著 です。この本は1999年度このミステリーがすごい!海外作品第2位です。そして、リンカーン・ライムシリーズの第1作目ですね。
     続きを読む

 今回は 「月の裏側」 恩田 陸著 です。
     続きを読む

 今回は 「陽気なギャングが地球を回す」 伊坂 幸太郎著 です。この本は2003年度「このミステリーがすごい!」第6位ですね。
     続きを読む

 今回は 「ネバーランド」 恩田 陸著 です。
     続きを読む

 今回は 「ラッシュライフ」 伊坂 幸太郎著 です。この本は他のBLOGを覗いていると割りと評価が高そうなので期待して読んでみました。
     続きを読む

 今回は 「ジュリエットの悲鳴」 有栖川 有栖著 です。この本は短編とショートショート12編収録した短編集です。
     続きを読む

 今回は 「赤・黒 池袋ウエストゲートパーク外伝」 石田 衣良著 です。この本はタイトルにもある通りIWGPシリーズの外伝ですね。
     続きを読む

 今回は 「海のある奈良に死す」 有栖川 有栖著 です。これは火村英生のシリーズです。
     続きを読む

 今回は 「悪魔の涙」 ジェフリー・ディーヴァー著 です。ジェフリー・ディーヴァーと言えばリンカーン・ライムシリーズだが、この本はリンカーン・ライムはゲストとして出演しているだけで、主人公は別キャラですね。
     続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。