たりぃの読書三昧な日々

僕が読んだ本の感想などを、ネタバレしないように書いていこうかなと思っています。



 WITH☆LOVEさんから Book Baton が回ってきました。不幸のチェーンメールとか回ってきて凹んだことはあったけど、こういうまともなのが回ってきたら嬉しいですね。
 それでは答えてみますね。
 で内容は、
・Book reading right now
・The last book I bought 
・Five novelists(or writers) I read a lot, or that mean a lot to me
・Five books I read a lot, or that mean a lot to me
・Five people to whom I'm passing the baton

【Book reading right now(今読んでいる本)】
今読んでいる本というと
「ダック・コール」 稲見 一良著の再読と、
「ネバーランド」 恩田 陸著です。

【The last book I bought(最後に買った本)】
次は最後に買った本ですか。古本OKなら、
「ネバーランド」 恩田 陸著と、
「劫尽童女」 恩田 陸著ですね。
古本以外なら「グレイヴディッガー」 高野 和明著です。

【Five novelists(or writers) I read a lot, or that mean a lot to me(よく読む、または特別な思い入れのある5人の作家、または小説家)】
まずは田中芳樹さん(銀英伝は忘れられません)
水野良さん(自分のお金で初めて買ったのがロードス島戦記でした)
稲見一良さん(今の所この人の本は僕の宝物です)
ここまでは割りと簡単でしたが、ここからは悩みました。
城山三郎さん(一時期ミステリーをまったく読まなかった時、この人の本をよく読みました)
鈴木光司さん(リングを読んで以来ホラー小説を読むようになりました)

【Five books I read a lot, or that mean a lot to me(よく読む、または特別な思い入れのある5冊の本)】
「銀河英雄伝説」 田中 芳樹著(これは外せません)
稲見一良さんの本(この中から選ぶのは非常に困難でしたから)
「リング」 鈴木 光司著(本を読んでいて初めて恐怖を感じたため)
「夏の扉」 ロバート・A・ハインライン 著(この本を読んで以来SF小説を読むようになりました)
「ホワイトアウト」 真保 裕一著(現代日本を舞台にこんな冒険小説が書けるのかと感動しました)

【Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す人)】
友人で読書BLOGを持っている人はいないため、TBのやりとりがあった人を選ばせてもらいますね。
「たこの感想文」たこやきさん
「雑板屋」ゆきちさん
「ひまさえあれば」のユミさん
5人あげるらしいのですが、パッと見Book Baton 回っていない人があまりいなかったので3人で。あと回した方々迷惑でしたらスルーしてください。

に一票お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
