たりぃの読書三昧な日々

僕が読んだ本の感想などを、ネタバレしないように書いていこうかなと思っています。



 ちょくちょくお邪魔させて貰っているトラキチさんの企画ブログMy Best Books!(マイベス)。投票作家さんの中で全作品読んでいるのは今の所瀬尾まいこさんだけなので瀬尾さんの所に投票してみます。
 さて、瀬尾さんの作品のベスト3を考えていると、僕はどの作品も好きなためか非常に悩みました。はっきりいって順位はその時の気分でころころ変わるぐらいどれも甲乙つけがたいので、とりあえず今現在の気持ちで投票します。(たぶん明日には順位が変わっていると思いますがね)

第1位「図書館の神様



やっぱり本好きとしてはこの題に魅かれますね。中で取り上げられている作品も大好きですしね。

第2位「幸福な食卓



僕が初めて読んだ瀬尾さんの作品ということで特別な思い入れがあります。また、それを除いても最初からグイグイと引き込まれるこの設定がいいですね。

第3位「卵の緒



『卵の緒』のお母さんのかっこよさ。そして、『7's blood』の夜の散歩とラストシーンの良さでこれに決めました。

ところで、総合順位を見ると伊坂さんの強さが目に着きますが、これはやはり出版点数の少ない人が有利ですよね~(もちろん伊坂さんの強さは否定しませんけどね。)。

に一票お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
