たりぃの読書三昧な日々

僕が読んだ本の感想などを、ネタバレしないように書いていこうかなと思っています。



 まだ新しい本を読んでないので、2回目で早くも脇道に逸れて僕が本を買う時に参考にしている文学賞のお話です。
 それで僕が最近参考にしているのは「メフィスト賞」です。これは講談社の雑誌「メフィスト」の編集者が下読みから受賞の決定までおこない、面白ければ何でもありという珍しい賞で、僕の様な乱読家には中々ありがたい賞です。とにかく色んなタイプの作品があるのでこれを読んでる人が好きになれる作家がいると思います。
 ちなみに僕の好きなメフィスト賞作家は森博嗣さん・新堂冬樹さん・高田崇史さん・霧舎巧さん等です。
メフィスト賞受賞作
第1回  「すべてがFになる」  森博嗣
第2回  「コズミック」  清涼院流水
第3回  「六枚のとんかつ」  蘇部健一
第4回  「Jの神話」  乾くるみ
第5回  「記憶の果て」  浦賀和弘
第6回  「歪んだ創世記」  積木鏡介
第7回  「血塗られた神話」  新堂冬樹
第8回  「ダブ(エ)ストン街道」  浅暮三文
第9回  「QED百人一首の呪」  高田崇史
第10回 「Kの流儀」  中島望
第11回 「銀の檻を溶かして」  高里椎奈
第12回 「ドッペルゲンガー宮」  霧舎巧
第13回 「ハサミ男」  殊能将之
第14回 「UNKNOWN」  古処誠二
第15回 「真っ暗な夜明け」  氷川透
第16回 「ウェディング・ドレス」  黒田研二
第17回 「火蛾」  古泉迦十
第18回 「日曜日の沈黙」  石崎幸二
第19回 「煙か土か食い物」  舞城王太郎
第20回 「月長石の魔犬」  秋月涼介
第21回 「フリッカー式」  佐藤友哉
第22回 「DOOMSDAY」  津村巧
第23回 「クビキリサイクル」  西尾維新
第24回 「「クロック城」殺人事件」  北山猛邦
第25回 「それでも、警官は微笑う」  日明恩
第26回 「死都日本」  石黒耀
第27回 「フレームアウト」  生垣真太郎
第28回 「蜜の森の凍える女神」  関田涙
第29回 「空を見上げる古い歌を口ずさむ」  小路幸也
第30回 「極限推理コロシアム」  矢野龍王
第31回 「冷たい校舎の時は止まる」全3巻  辻村深月
第32回 「孤虫症」 真梨幸子
第33回 「黙過の代償」 森山 赳志
第34回 「少女は踊る暗い腹の中踊る」 岡崎 隼人

に一票お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
