たりぃの読書三昧な日々

僕が読んだ本の感想などを、ネタバレしないように書いていこうかなと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今回は 「LAST(ラスト)」 石田 衣良著 です。この本はぎりぎりまで追い詰められたラストの瞬間の人々の選択を描いた、7編の短編を収録した短編集です。
 この中で僕の好きな短編『ラストジョブ』のあらすじは、贅沢をしている訳ではないが、不景気の為に夫の給料が減り、毎日パートで働いていても住宅ローンをはじめとする借金は増えていくばかり。例え家を売っても借金が残るだけという追い詰められ、近い将来の破綻が見えている重苦しい状況で、ふと携帯に送られてきた出会い系のメールを見て…。
 この本はホラー風なモノやコンゲーム風なモノ、ハーピーエンドやバッドエンドなど様々な読み味の作品があり、そのうえ皆非常に良く出来た短編で面白かったですよ。また、普段見かけるがよく知らないホームレスやサンドウィチマンの生活なども読んでいて面白かったですよ。
 それにしても、面白い長編の本は良く出会うけど、面白い短編集はあまり見かけないのでこの本は非常に良かったと思いましたね。

LAST(ラスト) 「LAST(ラスト)

 石田 衣良

 5段階評価で5

 (僕の個人的評価です。)


に一票お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。