たりぃの読書三昧な日々

僕が読んだ本の感想などを、ネタバレしないように書いていこうかなと思っています。



 今回は 「MAZE」 恩田 陸著 です。
 あらすじは、アジアの西の果てに、荒野に立つ矩形の白い建物がある。そこはいったん中に入ると戻ってこない人間が数多くいると言われている。その人間消失の謎を解き明かすためにやってきた主人公たちは、その謎を解き明かす事ができるのか?
 恩田さんの描くミステリーなので、不思議な事もありかもしれないと思いながら読んでいたら割とまともな解決を迎えたと思わせておきながら、ラストにやはり恩田さんらしく一捻りがありましたね。しかし、前半から続くあれだけの多くが壮大な伏線だったとは思いもしなかったので、中々面白かったですよ。

MAZE 「MAZE

 恩田 陸

 5段階評価で4

 (僕の個人的評価です。)


に一票お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

juneさん、こんばんわ~。
あれがないと、まとも過ぎて物足りなかったかもて、たしかにそうですよね~。
あれで、恩田作品らしいなて気がしますもんね~
2006/05/11(木) 23:39:07 | |たりぃ #-[ 編集]

ラストの一ひねりは恩田さんらしいな~と思いました。あれがないと、まとも過ぎて物足りなかったかも。
2006/05/10(水) 22:43:07 | |june #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
