たりぃの読書三昧な日々

僕が読んだ本の感想などを、ネタバレしないように書いていこうかなと思っています。



 今回は 「町長選挙」 奥田 英朗著 です。この本は精神科医・伊良部先生のシリーズ第3作ですね。
 収録されている短編の中で表題作でもある『町長選挙』のあらすじは、東京都の離島に2ヵ月限定で赴任することになった伊良部。ちょうどその島は2つの陣営に分かれての町長選挙の真っ最中だった。伊良部の素性を知って自分たちの陣営に引き込もうとする両陣営なのだが…。
 この本は某球団オーナーだったナ○ツネに現在係争中のホリ○モン、そして、人気女優の黒○瞳をモデルにした患者が登場する短編と先に紹介した『町長選挙』を収録しているのですけど、全体を通してシリーズも3作目のためか伊良部先生の影が薄い感じがして残念でした。その代わりという訳ではないかもしれませんが、看護婦のマユミさんが色々な場面で活躍していたのは面白かったんですけどね~。

町長選挙 「町長選挙

 奥田 英朗

 5段階評価で4

 (僕の個人的評価です。)


に一票お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

Spicaさん、こんばんわ。
TB&コメントありがとうございます。
当初はやる気のないお色気キャラだと思っていたマユミちゃんの大活躍は、
僕も面白かったです。
2006/12/18(月) 23:09:35 | |たりぃ #-[ 編集]

こんにちは。
TBさせていただきました。
確かに今回マユミちゃんがいつもより前に出ていましたね。私生活なども垣間見ることができましたし・・。
楽しめました。
2006/12/18(月) 13:54:32 | |Spica #YAj0RVgU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
