たりぃの読書三昧な日々

僕が読んだ本の感想などを、ネタバレしないように書いていこうかなと思っています。



 今回は 「アキハバラ@DEEP」 石田 衣良著 です。
 あらすじは、5人のおたく青年と、コスプレ喫茶のアイドルが裏秋葉原で出会ったとき、インターネットに革命を起こすeビジネスが生まれた。しかし、ネットの覇権を握ろうとするある人物の妨害により全てを奪われた彼らは、自身の誇りをかけて戦いを挑む・・・。
 疾走感もあり面白い事は面白かったのですけど、どこか浅くてオタク?て感じで気になる展開。それにこのラスト。いったいどうなるのか気になっていたのだけど、デジャビュを覚えるようなどこかで読んだような・・・と思ったら、最近読んだ川端さんの「The S.O.U.P.」と同じようなラスト。気になって「The S.O.U.P.」をパラパラ捲ったら解説を石田さんが書いていて、そこに「アキハバラ@DEEP」のラストの参考にさせて貰ったなんて書いてあったんだけど、ここまで似ていて大丈夫なのかな~なんて思いましたね。

アキハバラ@DEEP 「アキハバラ@DEEP

 石田 衣良

 5段階評価で4

 (僕の個人的評価です。)


に一票お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

みわさん、こんばんわ~。
ラストのアイデアは、ほぼそのままて感じです。
それでもどちらも面白くて良かったんですけどね。
2007/03/22(木) 20:48:59 | |たりぃ #BGmWPVoQ[ 編集]
似せて
そんなにその本に似ているんですねー。
っていうか、自分でまねしたって書いているってことは
ご本人に了解を得てるってこと??
ちょっとそちらの本も読んでみたくなりました。
2007/03/17(土) 14:26:21 | |みわ #F7XyYRXo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
