たりぃの読書三昧な日々

僕が読んだ本の感想などを、ネタバレしないように書いていこうかなと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 先月はリアルはそれなりに落ち着いていて、割と読めましたね。しかし、自分も直木賞の予想したりしていたんだけど、あのヤラセというかホームタウンデシジョンというかのような結果には…。あれだけ権威がある賞だから、割と純情にノミネートされている作品の中で面白いのが選ばれるモノだと思っていたんですけどね。
     続きを読む

 6月はW杯が始まったために寝不足気味のうえ、普通なら寝不足解消するための休日は結婚式ラッシュで忙しく常時寝不足気味で大変でした。おまけに「龍の仮面」なんて大作に挑んだために予定よりも1,2冊読んだ冊数が少なくなってしまいましたね。
     続きを読む

 先月は当りの作品が多くあり、満足な一ヶ月でしたね。でも、文庫本の100円セールがあり、積読本が大量増加してしまいました。ところで、先月読んだ本の中では第1位にしてある「第三の時効」は非常に良かったですよ。今まで僕が読んだ横山作品の中では間違いなく№1の面白さでした。
     続きを読む

 今シーズン初の野球観戦は緊迫した投手戦で、おまけに中日が勝利と大満足な1戦でした。気分良く明日からの6連休(月曜まで休みですから)を迎えられます。
 さて先月は実際に読んだ本はあと4、5冊あったのですけど、先月前半はリアルが忙しくネットに繋ぐ時間があまり取れなかったので、アップできずアップしたのは少々少な目になりました。
     続きを読む

 今月もリアルはそれなりに忙しかったけど、普段のネットに繋ぐ時間を減らして、本を読んでいたので、まあそれなりに読めましたね。
     続きを読む

 今月はリアルが忙しくあまり本を読めなかったですね。しかし、読んだ冊数は少なめながら面白い本は結構ありました。
     続きを読む

 「僕の今年のベスト5」を書いていたときに思ったのは、『やっぱり感動は時間と共に薄れていくものだな~』て事です。当初はベスト10での発表をしようと思っていたのが6,7位ぐらいからグダグダで収拾がつかなくなりました。という事でこれからは他のブロガーさん達を参考にして、感動の新しいうちに月ごとのベスト5を発表していこうかなと思います。
     続きを読む

 大晦日ということで、僕も今年読んだベスト10やろうと思ったけど、色々忙しかったのでベスト5に変更しました。レギュレーションはあくまでも今年出版された本ではなく、僕が今年読んだ本です。
     続きを読む


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。